こんにちは。2019年6月24日発売の週刊少年ジャンプをいち早く入手しました。ハイキュー!!【第354話】”仲間のためにがんばる”を読みましたのでご紹介します。
前話をご覧になっていない方やもういちど確認したい方はこちらからどうぞ↓

353話では、ついに烏野のエース東峰が攻撃を決めました。自分の力を抜いたことで、周りの力みを感じた東峰。
スパイクにとらわれていた東峰でしたが、全ての者の目を欺くプッシュで3枚ブロックを越え、烏野のブレイクポイントをもぎとりました。
目次
※0円で漫画を読む
動画配信サービスのU-NEXTでは、初回無料登録で31日間のトライアルがあります。電子書籍も52万冊の取り扱いがあり、最初にもらえる600ポイントで書籍を購入して1冊実質無料で読むことが可能。動画配信も見放題作品業界№1▶U-NEXT無料トライアル
ハイキュー!!【354話】最新話ネタバレあらすじ
強打で立ち向かう東峰。今度はブロックを吹き飛ばすも、野沢によってボールは拾われ繋がれてしまいます。
それでも、いままでのような焦りはない東峰は続く同時多発位置差攻撃でもまたもや強打をお見舞いしまう。
ブロックがいつもよりもスローモーションだと感じた東峰のボールはブロックをよけて相手のコートへ入っていきますがこれもまたあげられます。
続くラリー。
烏野も負けじと星海のストレートをしっかりとあげてきました。
両者一歩も譲りません。
次は日向が攻撃に入りますが、星海のいる鴎台は「よく跳ぶチビ」に慣れているため、日向はしっかりブロックです。
止められた日向ですが、ここでも後ろで田中がボールを繋いでくれていました。その時、「レフトオオオ!!!」と叫ぶ東峰の声が聞こえます。
誰もが振り向くような大きな声。鴎台も3枚ブロックで東峰を待ち構えますが、その時昼神は東峰の空中姿勢がとてもきれいなことに気が付きます。
日向も、東峰のその攻撃が空中で一度すべてが止まって見えるときのものだとわかりました。
腕に絡みつく、鴎台からのプレッシャーの蔦をぶっちぎり、東峰最高の強打で攻めます。ブロックに直撃するボールですが、ボールはブロックとネットの間に落ちていきました。
「3度目の正直っ・・・!打ち切ったエース東峰ーッ!!!」
という実況の言葉に。チームメイトだけでなく、会場大興奮です。
じんじんする掌を、握り閉めて東峰も笑顔でガッツポーズです。
ハイキュー!!【354話】を読んだ感想
前回の1発だけでなく、東峰の最高の攻撃が続きます。ここに来てお互いになかなかボールを落とさず、長いラリーが続きますがそれでも東峰に焦りがないところが今までとは違うところです。
今回の話では、強打を打つ時に絡みつく蔦を引きちぎる東峰の少し恐い顔と、点を取った時の笑顔のギャップが凄くよかったです。
今まで、全て止められ、悔しさをため込んできた東峰からは想像できなかった顔です。もっとこの笑顔を見たいと思いましたが、そんないちいちにこにこしていないと思うので今回が特別だと思っています。
ハイキュー!!【355話】を考察
もう少しで第2セットが終わりです。しかし今回は1点しか進まなかったのでもしかしたら第2セットが終わるまでにもっと時間がかかるのでしょうか。
確実に鴎台は崩れてきている。そのことは月島も感じていました。そのタイミングで波に乗ることが出来た東峰が次々に得点を決めてくれるとうれしいです。
このまま第2セットを取ることが出来たとして、第3セット次に活躍するのは誰でしょう。日向でしょうか。
小さな巨人対決という言葉を忘れてしまうような展開になっていましたが、大事な部分なので日向の活躍に期待です。
完全無料でコミックスやアニメが見られるのはU-NEXT!
月額料金 | トライアル期間は無料、その後1990円 |
---|---|
無料期間 | 31日間 ➡解約方法はこちら |
メリット | 雑誌読み放題・映画やドラマも充実・スマホ対応 |
見放題作品は190,000本!!レンタル作品も30,000本の取り扱いがあります。
無料トライアル中に解約しても違約金などは発生しません。登録は3分程でできます。
※週刊少年マガジンやサンデー、チャンピオンやヤングマガジン、ヤングジャンプなども初回のポイントで600円以内なので無料となります。
※339円のサンデーも無料で読めちゃう!
電子書籍のお得なサービス
もうすでにU-NEXTを利用されたあなたに、他にも電子書籍のお得なサービスをご紹介します。
月額料金 | なし |
---|---|
無料期間 | なし |
メリット | 無料まんがが2000冊以上・YahooIDの登録で60日間期間限定6回まで50%オフ |
※無料まんがが2000冊以上!試し読みなども豊富!(無料まんがを読むだけなら登録不要)
※「鬼滅の刃23巻」を459円を半額クーポンを使って229円で読めます
※「呪術廻戦13巻」459円も半額クーポンを使えば229円!
※週刊少年マガジンや週刊少年サンデー、チャンピオンやヤングマガジン、ヤングジャンプなども初回の6回まで半額となります。
※会員登録や使い方はこちら
※試し読み増量キャンペーンも豊富です!